【映画】黒執事

黒執事

視聴日:2013.01.18
視聴劇場:TOHOシネマズ 六本木
CM時間:14分
混雑度:3割程度
評価:★★☆☆☆

■感想
水嶋ヒロさんの演技と間の取り方、世界観がスゴくマッチしていただけに、全体としてストーリーとほかの方々の配役が違っていれば、もう少し楽しめたという感じでした。個人的には、現在放送中のアニメ版の方が好きかな?という印象でした。まぁ、もともと漫画原作ということもあるのですが、ちょっとストーリーに無理があるかな?という感じでした。

【映画】エンダーのゲーム

エンダーのゲーム

視聴日:2013.01.18
視聴劇場:TOHOシネマズ 六本木
CM時間:17分
混雑度:3割程度
評価:★★★☆☆

■感想
SF作品だったこともあり視聴してみました。何となく、タイトルから結論が想像できるようになっていただけに、その途中経過を見るといった感じなんでしょうかね。話も分かりやすかったし、展開もある程度は読めたので、ストーリーを追っていったという感じなのですが、最後の最後の所での伏線はいるかな?という印象を受け、もう少しシンプルでも良かったのでは?と思いました。

【映画】トリック劇場版 ラストステージ

トリック劇場版 ラストステージ

視聴日:2013.01.11
視聴劇場:TOHOシネマズ 六本木
CM時間:16分
混雑度:4割程度
評価:★★☆☆☆

■感想
TVドラマから数年経ってもまだ映画化される作品というのは、コンテンツとしても貴重なんでしょうね。今回が本当にラストなのかどうかはわからないですが……。ストーリーとしては、いつものトリックといった感じで、今回は海外ロケをされたようですが、内容としては、いつものトリックといった感じで安心して観ることができました。ただ、最後のオチの部分をもう少し丁寧に描いて欲しかったかも?という印象でした。

【映画】大脱出

大脱出

視聴日:2013.01.10
視聴劇場:TOHOシネマズ 日劇
CM時間:18分
混雑度:2割程度
評価:★★☆☆☆

■感想
公開初日の視聴だったのですが、金曜の夜ということもあり、それなりに座席が空いていたという印象でした。前半ストーリーがもたついていたという印象が否めず、後半になってやっと面白くなってきたという感じでした。ストーリーとしての発想は面白かったのですが、アクションがウリの割には、アクションの中途半端感が否めず、ハラハラさせる展開もあったものの、あまり感情移入できずで、最近の洋画の力のなさを感じざるを得ない1作でした。

【映画】ハンガー・ゲーム2~4本分まとめ

引き続き、12月に視聴した映画の続きです。これでラストです。

ハンガー・ゲーム2

視聴日:2013.12.27
視聴劇場:TOHOシネマズ スカラ座
CM時間:15分
混雑度:5割程度
評価:★★★☆☆

■感想
昨年公開されたハンガーゲームの続編。もともと原作が3部作なので、真ん中の作品ということになるわけですが、前作で説明的な要素も終わっているからか、内容が盛りだくさんといった印象でした。ただ、その分、1つひとつの要素が薄まってしまっていて残念かな?と。悪くはないのですが、前作の続き、今作の戦い、次への展開へ……と2回くらい観ないと、消化しきれないかな?という感じでした。

続きを読む

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!