アーカイブ : 2012年 11月

【書評】出版・新聞絶望未来(山田順)

出版・新聞絶望未来

出版・新聞絶望未来
出版・新聞絶望未来

posted with amazlet at 12.11.18
山田 順
東洋経済新報社
売り上げランキング: 9922

【書評】強くなくていい「弱くない生き方」をすればいい(藤原茂)

強くなくていい「弱くない生き方」をすればいい

強くなくていい「弱くない生き方」をすればいい
藤原 茂
東洋経済新報社
売り上げランキング: 70318

【書評】中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?(NHK_PR1号)

中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?

中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?
NHK_PR1号
新潮社
売り上げランキング: 116

続きを読む

【書評】外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック(山口周)

外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック

外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック
山口 周
東洋経済新報社
売り上げランキング: 667

続きを読む

パソコン購入に悩む。。。

先月末にWindows 8が発売され、また、ほぼ同時期にMacBook Pro 13インチのRetinaモデルが発売になるなど、いろいろと悩ましいタイミングですよね。新しいテクノロジーに触れておくことは重要で、例えば、数年前からスマートフォンを触っている人と最近使い始めた人との間には大きな情報の差が生まれているわけで……。

別にマイクロソフト製品にどれだけ未来があるかどうはわからないですが、仕事においてはWindowsを使っている人がまだ多いわけで、それを活用しておくことはいいこと?なんでしょうかね? とりあえず、いろいろなモデルを悩んだ末、↓を購入するかな?といいった感じです。Officeも新しいの来年早々に出るみたいですし、なかなか出費が止まらないですね。。。

ソニーストア

織田信長の時代に剣豪と鉄砲が勝負しているような時代だと、テクノロジーを使いこなしている人と使いこなしていない人が対比されることがよくあるわけですが、モバイルインターネットの世界では、今までのS字カーブの成長とは打って変わって、垂直成長が行われている分野。いろいろと新しい情報や技術をなるべく早い段階から使っておくことは重要ですよね。

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!